So-net無料ブログ作成
検索選択

VW MK60 中古ABSユニット交換  [フォルクスワーゲン]

07y EOS MK60ABSユニット中古乗せ替えです。

部品代30万越えなので、中古で交換してみます!ただマッチングする中古品が少ないので苦労します。

中古品はGT-TSIがラベルが一緒なので使います。また同じMK60でもリペアーキットがある物もあるので、確認が必要です。また交換前の車のHW番号やSWは控えてから必ず修理しましょう。

さていきますバッテリー、バッテリーの皿 ユニット外します
IMG_0233.JPG
交換後 エア抜き
IMG_0232.JPGIMG_0234.JPG
コーディング画面でEOSのコーディング番号を入力します。 
IMG_0236.JPG
コード読むといっぱい入っておりますが、このコードはクリアしても消えません! ベーシックセッティング 出来るツールで セキュリティーアクセスをしてから各項目をセットして行きます。
IMG_0235.JPGIMG_0237.JPGIMG_0239.JPGIMG_0240.JPG
最後はESPロードテストをしないとコードが消えませんので注意が必要です。

その後少し走ったあと ABSランプ点灯 診断すると初めのV64 ハイドロリックポンプのエラーが出てがっくり
IMG_0241.JPG
ばらしてポンプや接点確認しましたが、駄目でした.....残念すぎます でも色々試して解決して見ます。
IMG_0243.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。